エステ業界を知る。経営する。参入する。エステティックをビジネスとして捉えるビジネス向けメディア

エステティック工業会理事長代行に井上氏

一般社団法人日本エステティック工業会(東京都台東区)は、前理事長の瀧川晃一氏急逝に伴う臨時総会を2020年12月11日に開催。同会副理事長を務めていた井上忠一氏が理事長代行に、瀧川睦子氏が副理事長に就任した。

井上氏は今年の年頭所感において、「業界の健全化は、当たり前のことですが、自分たちが積極的に対応しなければ目的達成には繋がらず『エステティック業界の健全化』に向け、当工業会は会員各社と協力して推進してまいります」と就任を受けての抱負を語るとともに、今後の事業方針についても触れた。

事業方針では、現在取り組んでいる「安全」「安心」なエステティック関連機器及び化粧品の生産と安全基準に基づいた対応、各業界団体協力のもと、自主基準の策定や美容ライト脱毛の講習、事業者登録制度の認知と普及への取り組みの実施としている。

また美容ライト脱毛以外の機器についても「安全」「安心」の製品をさらに市場に投入し、エステティック産業の社会的信頼向上にむけ会員各社に協力を呼び掛けた。

●関連サイト
一般社団法人日本エステティック工業会公式サイト
http://www.jeia.gr.jp/

次の記事を読む